マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

未来のなんとなく歴史3

 

 

             さてさて

 

           

      今日は教科書89ページの中国産ウイルスをやりますよ

           では二階くん読んでください

               はい

           あなたですよ?二階くん

        あなた意外に二階くんは居ませんよね?

      

              はい

          ありがとうございました

           とっとと座ってください

 

          今二階くんが読んでくれた様に

       中国産のウイルスは各国に多大な迷惑をかけました

         中国は民族弾圧や不法に領土を拡大する

            お子様国家でしたから

         ウイルスに関する情報を開示したって

            世の中は信用しませんでした

 

               しかし

         日本を含め各国は感染が発覚してからも

           中国からお客さんを受け入れ続け

            感染を拡大させました

 

            はい?そーですよね

          テドロスくんの言う通りですね

 

            その時点で各国が連携をとり

     中国からのお客を一切止めれば無駄な感染拡大は抑えられた

       かも

              しれませんね

 

        皆さんも風邪をひいたらテドロスくんの言うように

 無駄な感染拡大を抑えるためゆっくり休んで治してから遊びに行きましょうね

           テドロスくんに拍手を

 

              さてさて

 

          正体不明のウイルスだというのに

         日本のニュースには毎日専門屋と呼ばれる

              消防士が現れて

          正体不明のウイルスは正体不明だが

            過度に心配する必要は無い

              と言って回ります

 

            正体不明のウイルスなのに

         正体が分かった様な言い回しですよねぇ

 

             はい?レンホーさん

 

               うんうん

              そうですよねぇ。

       専門屋であるなら安心より警告を行うべきですよねぇ

          正体不明のウイルスなのですから

     メディアも国内感染が起こらないよう国民に注意喚起して

     中国旅行客万歳な政府姿勢に苦言位言うべきなのですけど

         当時の日本メディアは在日率96%ですから

            日本が衰退するのは

       むしろ喜ばしい事なので感染ウェルカムでした

 

        レンホーさんも普段桜ばかり見て騒いでますが

          一応目と耳で考えられるんですね

 

           ん?帰りますか?どーぞ。

        うるさいお友達も連れて帰ってくださいね

          授業がしやすくて助かります

 

                さて

 

         旅行客である程度財布を潤した政治屋

            対策ゴッコに乗り出します

        有権者へアピールするのが仕事ですからね

      感染地域ど真ん中から人間を国内へ連れ帰るという

             素晴らしいお仕事で

    その過程で多数の感染者と対応者1人の自殺者をつくりました

 

            はい?小池さん

             うんうん

             そーですね

         日本人を連れ帰ったはずなのに

    住む場所を手配するという訳のわからない事をしてましたね

          検査を拒否して逆ギレしたり

     その様子を撮影したりまるで在日活動屋みたいですよねぇ。

        こんな連中なんで連れ帰ったんでしょう

 

            小池さんの言う通り

             感染映画なら

          初手安定の死亡フラグですよねぇ

            

      いつも的確な指摘ありがとうございます小池さん

          余所の宗教団体とばかり遊ばないで

         たまにはクラスの為に仕事してくださいね

 

                と

      そろそろ時間ですので今日はここまでにしましょーか

          パンデミックの防止については

        後日テストに出ますのでそのつもりで

               それと

             テドロスくん

             キンペーくん

      組織作りと収賄についての作文がまだ未提出なので

            早々に提出するように

 

             そうでは日直

 

          という未来のお話でしたとさ