マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

すってんころりん

 

 

 

              こんにちは

 

 

           朝何時もより早く会社に着いて

 

            車から降りて歩いていたら

          水溜まりだと思った氷で転けました

 

            辺りに誰も居ないのを確認して

            何事もなかったかのように

                会社の中へ

 

                さてさて

 

              喫煙場へいくと丁度

                氷が真下なので

             タバコをプカプカしながら

                獲物を待ちます

 

                 ぶーん

 

              と数台車が入ってきて

           後輩二人が挨拶を交わし仲良くテコテコ

        つるん

 

            片方が罠にかかったのを確認して

  

      おはよー、そこ凍ってるかんね

 

      おはようございます。知ってます

 

               二人も合流して

              三人で獲物を待つ

 

                 ぶーーん

 

              また羊がやって来ました

 

        もふもふcool後輩と掃除のおばあちゃん登場

 

       もふもふcool女子は水溜まりモドキを華麗にかわし社内へ

 

                 そーだよね..

     普通は水溜まりあったら避けるよねぇ

             転んだ反応を見たかったなぁ

 

                  なーんて

        後輩らと話してたら掃除のおばあちゃんがテクテク

 

                   ふと

 

                 私らに気付き

 

   おはようさん、寒みぃねぇー!

 

          元気な笑顔で氷上を普通に歩き内へ消えました

 

         おばあちゃんの足には吸盤でもついてんの?

              というお話でした