マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

ヤシカのラピードさん

 

 

 

             こんばんは

 

        

          少し時間が空いたので今のうちに

 

              さてさて

 

               先日

 

         布団で腐っている私に面会に来た友人が

           面白いカメラをくれました

 

    何でもリサイクルショップの片隅で500円でふてくされていたとか

 

  ヤシカのラピードって言うカメラらしいのですが

 

       お邪魔させて頂いてるカメラブログさん達の記事を見て

          ハーフサイズ欲しいなぁ欲しいなぁ

            と物乞いの様に呟いてた私

 

           当然友人にもハーフサイズがさぁ、

          と宗教屋の様に言って廻ってた訳ですよ

 

       友人が何気なく寄った店でふてくされてたラピードさん

         見た目が昔の吊り下げラジオでハーフサイズ

  

 こりゃ、物乞い宗教屋にピッタリじゃん

 

                と、なり

         冬眠中の即席ニートの元へやってきました

 

              えー、ヤシノン

             どんな写りすんだろー?

 

         とりあえず友人に頼みネット検索してもらうと

 

     全然作例ないのよ.....。

 

            おいおい!ラピードちゃん

              どー言うこと?

 

        と、言うわけで早く撮りに行きたいんですけどね

         看護婦さんが厳しいのでとりあえずお預けです

 

          見た目すんごく良いカメラなんですけどね

              人気無いのかなぁ....

           

        ナニやら闇を抱えてるラピードさんのご紹介

             というお話でございました

 

           あ、5と9入ってました