マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

日常の徒然羅列日記 10

 

 

                5と9

       

           やたらと縁のある組み合わせ

 

          ライカさんとマミヤさんの製造番号に

               レンズに

              診察券の番号に

               その他諸々

 

          私自身に何一つ縁の無い数字なのに

          何故か集まってくるモノに付いてる

 

          手で持てるサイズのモノ限定だけど

               気付くといる

 

                変なの

 

                さて

 

            なんとなく書く不愉快な内容

 

      お前ごときが!

 

              って思いました?

 

                ふふふ

            私はいつも思って書いてますよ

 

              そう思うあなたは

             何故書かないんですか?

 

             私は思うから思った事に

      体験したことや経験した上で学んだ事実を混ぜて書きました

 

           隣の顔色を伺い背丈を合わせて隠れながら

          そんな方の文句は何と例えればいいでしょう?

 

          自分の意見が100%正しいとは思いませんけどね

       文句を言う対象は100%正しくないと私は思っています

            あなたの味覚が私と違うように

            物事の受け取り方は人各々ですけど

            根本的な間違いに目をそらしたり

          蓋をするのは受け止めたとはいえませんよね

 

          まぁ副作用で味覚が狂ってる私にとっては

             味なんて二の次なんですけどね

 

            勘違いしてほしくないのですが

          説教や教えを説くつもりは毛頭ありません

 

                 ここは

 

            私の独断と偏見のゴミ箱であり

            私の目線の日常のゴミ箱です

 

            くどくど垂れてる戯れ言や文句も

            半分は自分へ向けて書いています

 

         バランスを保つために重りを調整するのでなく

          秤自体を正確にする必要があるんです

 

           面倒で幼稚な二度手間ですけど

         私が重りを乗せる為には欠かせないことです

 

             普通で有ることの難しさ

 

        まぁ、あなたが人前で猫を被るのとおんなじ事で

    私は疑問や不満を自己完結して捨てる事で日常生活を保てています

 

              なんとなく生きるって

           私にとってはそれなりに必死なんです

          

           気楽気ままに過ごせる有り難さって

         心身の正常ありきで行える事なんですから

 

              同情や励ましは結構です

 

     ただなんとなくと言いながら不満ばかりに疑問や不快を感じた方

           向けの私なりの言い訳?ですしね

 

            投稿が多いのは不安定な証

       秤直してるんだと大目に見て頂けたら有り難いです

           

           なんとなく乱高下する内容ですが

          ゴミ箱の紙切れ程度のメモ張ですから

      読まれる方も拾い上げてなんとなく読んで棄てて下さいね

 

           改めてなんとなくのご利用の際の注意点

               というお話でした

 

         少しでも楽しんで読んで頂けてるなら幸いです