マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

カッコウといもむし

 

 

              こんにちは

 

          未だにガラケーを愛用しています

            それもストレートの

            メールが煩わしいので

      プリペイドを使用して電話のみの機能で使ってます

     もう10年近く経ちますが何一つ不便に感じた事はありません

 

         友人らもヤイノヤイノ言っていましたが

           もう何も言わなくなったので

           鬱陶しい事も無くなりました

 

             電話は所詮電話ですし

          正直携帯自体私は要らないのですが

         仕事で必要になるので仕方無く使っている

              という感じです

 

          携帯のせいで損する事は多いです

       自分の時間に他人が介入してくるのが不快ですしね

          ペースを乱されるのに苛つく私には

      常に何かと繋がっているというのが嫌いなんだと思います

 

               さてさて

 

        世の中の沢山の方々がにらめっこしてるスマホ

          

           そんなに見るものあるの?

          って位画面に釘付けですよね

 

         運転中のにらめっこで事故る馬鹿も多いとか

   一人で勝手に死んで下さいね

 

              にらめっこと言えば

 

        以前友人の紹介で知り合った20代の女の子に

             誘われて遊びに行った時

        

        何するにも何処へ行くにも助手席でにらめっこ

         彼女なりの気遣い?なのかもしれませんが

     此処が人気、美味しい、話題と情報を連発してきました

 

         のんびり縛られず楽しみたい私としては

           出発数分で帰りたくなりました

 

          我慢しながらデートを続けましたが

           二時間程でいよいよ限界を迎え

         彼女の指示を無視して自宅へ送り届け

 

      あんたと遊んでるってより機械と遊んでる気がする

            もう二度と誘わんでくれ

         

             と伝えて帰りました

                 その後

        ナニやら友人通して謝罪?してきてましたが

        根本的に視野が違う人間なんだと思いました

 

            んー私はアナログ人間だし

         器が小さいのも自分で分かってますよ

               でもねぇ

 

         アレはないわ

 

           今時の子って男もそーなの?

 

         他人の評価や知識で行き先決めて楽しむの?

               楽しいの?

           何か宗教みたいで気持ち悪い

 

        便利を使いこなすのが悪いとは言いませんよ

      依存して鵜呑みにして盲信してるのが鬱陶しいんです

 

          何となく楽しみたい私としては

            試行錯誤も楽しみなので

          こういう人間のおせっかいは

 

         読み始めた本のオチを読んでもいない人間に

      頼んでもいないのにペラペラ明かされる様な感じですよ

           画面とにらめっこしながらね

      

         便利には限度が必要だと思うんですよね

 

          どんどん機械が便利になる一方で

         どんどん怠け者が増える事は退化です

 

       まぁ他人がどーなろーとどーでもいいんですけどね

 

        私の様な考え方してる人間にも迷惑かけてくる

             自称有能が多いから

    堅実に地を這う芋虫として文句を言いたかっただけの話なんですよ

 

   他人の知識で得意気になる前に目の前の物事を自分の力で解決しなさいな

               って話でした