マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

棺桶が揺りかごを減らしてる

 

 

               こんばんは

 

          休みが長いとやること尽きますね

             のんびりは好きですが

                退屈は嫌い

             我儘って人間らしいなぁ

 

                 さてさて

 

       ナニやら年寄りに優しい世の中だと思いませんか?

 

       どこぞの宗教や法人はひとまず置いておきましょう

    コイツらは蛭やダニの類いですからね

 

       人を轢き殺しても逮捕されない自称可哀想な老人や

        余所者企業と越後屋ゴッコが大好きな大先生方

        選挙は年寄りのケツを舐めたがる政治屋ばかりですし

            ボケてれば罪は軽くなる仕組み

 

        私は片足中年に浸かり始めの世代ですがね

          今の10代の子らが老人に思う不快感

         私が10代の頃と変わらない気がします

 

        年功序列という仕組みは悪い事でないのですがね

 

   いかんせん上に馬鹿が多すぎる

 

            能力よりも御家と知名度

               信念より財布

              向上より現状維持

 

             親が子の糧になるように

       年長者は次世代の為の犠牲になるのが当然なのでは?

 

      メディアなんかで長生きが喜ばしい様な風潮作ってますがね

         

   その負担全て下が負うんですよ

 

             勿論世の中には長生きして

       技術や伝統を沢山の方々に広めるべき人間もいますが

              私の周りのそういう方々って

      迷惑かけてまで長生きしたくない

             って仰る事が多いです

 

              不老不死を夢見る様な

               身分にしがみついて

           財布を肥やす事しか考えてない老害はね

 

    生きてるだけで若者の進路を減らすんですよ

 

            若者は沢山夢を見て沢山挑戦するべき!

         老人は現実を見て沢山の若者にチャンスを与えるべき!

 

              肩書きや御家何てモノはね

           今の世間の常識の範囲内での紙くずなんです

         一度世間が廻れば技術や経験に勝るものはなくなる

 

    若者の皆さんは肩書き何て下らないものに金と時間を無駄遣いしないで

        自分の好きな事やモノに挑戦してみてくださいね

              教科書100冊覚えるより

          現場に一週間居る方が有益で充実しますよ?

 

          若いうちに出来るだけ多く失敗しましょう!

 

         年取って痴漢や変質者になりたくないでしょう?

 

            名ばかりエリートな世間知らずより

              視野の広い常識人に

               って話でした