マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

平気で肩当てしてくる馬鹿は馬鹿なのかい?

 

 

                こんばんは

 

              色々と予定が一段落して

             残すは年末の大掃除だけになり

         ようやく幾らか体も頭も落ち着いてきました

 

          イベント事や集まりは楽しいものですが

       基本的に人が苦手なのでこの時期は嫌でしかたないです

               正月の親戚もうんざり

              空気の様に扱ってくれれば

               有り難いんですけどね

 

                 さてさて

 

           皆さんは他人の距離感って気にします?

 

                   私は

     物理的な距離感を異常な程気にします

 

      お決まりの気まぐれスキルと精神状態に物凄く左右されますが

         基本的に距離感がぶっ壊れてる連中が嫌いです

 

            やたらスレスレを平気で通る歩行者

             飲み会の席で寄ってくる男女

              顔や体を近付けて話す人間

 

           関東圏では道を歩くだけでぐったりでした

 

            付き合い長い友人知人や彼女とかなら

             ピリピリする事も無いんですけど

            初対面だったり、浅い関係の人間では

                 拒否反応が出ます。

 

          合コンや会社の飲み会が嫌いな理由もそのせい

          大して付き合い無い上司に散々絡まれた際は

             二次会の席で爆発しましたし

         友人主催の合コンに無理やり連れていかれた際は

         ちびちびとメロンクリームソーダを楽しむ所を

             邪魔してきた奴に爆発しました

 

         物理的に他人が近いという事事態がストレスで

        そこに不安定が重なるのでどーしょーもないんです

 

            だから酒も一切呑まず呼ばれても断り

        参加しなければいけない時は最低限の義務を果たして

                 帰ります

 

              迷惑かけるの嫌だもんね

         せっかく集まって楽しんでるのに空気を乱すのも嫌

               流れを止めるのも嫌

        だから私は関わらないようにして楽しんでもらいたいんです

 

                 なのにね

 

         この性格を分かってて毎度誘ってくる友人がいて

                会社の後輩がいる

 

           私は思った事をそのまま口にしますし

         初対面だろうと嫌いな人間には嫌いと言います

                更に言えば

           具体的に何処が嫌いかまで言う人間です

 

          勿論喧嘩にもなりますから尚更面倒なんですよ

 

          友人や会社の後輩はそれが好きらしいのですが

               私には理解できません

 

              勿論ある程度我慢も出来ますよ!

           でも我慢した分爆発した際の状況が酷いので

 

           行かない、我慢する必要ない、皆が楽しい

 

                となるのです

 

                  でも

 

      友人や好きな相手に対してはひよこの様になつくので質が悪いです

 

            自分勝手で気紛れで面倒な奴なんですよ

 

             自分でも分かってるけど治せないし

              もういいかなぁ、と諦めています

 

          自分の気に入った人だけ大事にしてればいいや

           が私が他人に迷惑をかけずに過ごせる方法

     

                   だから

             飲み会に誘うのはもうやめてくれ

        やたらと彼女を作らせたがる友人連中の心使いがストレス

 

                  

   三毛さんとおこたを持って駆け落ちしようかな?

                   と

              最近考えてるってお話でした