マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

朝靄の中でバスを待っているのがあなたなら、私はカムチャッカの若者かな

 

               お仕事の皆さん

 

      おはよーございます!

 

             年末のゴタゴタと寒さに負けず

                頑張って下さいね

 

            私は今日から年末年始のお休みなので

                 書き終わり次第

 

    暖かいお布団の中で羊を数えながら寝ます!

 

                  とはいえ

 

                大掃除に正月準備

 

              年越し蕎麦が遠く感じます

        

            ついでに要らん予定も入りましたし

                   

                 面倒臭い

 

                サプライズ嫌い

 

              予定崩されるの嫌い

 

          だらだら猫撫でながらタバコ吸うだけで

             給料貰える仕事しながら

           のんびり暮らせる国ないかなぁ

 

       たこ焼きポンポン生えてくるテーブルクロス欲しいなぁ

 

            サザエさんのエンディングみたいな

         小さなログハウス作って薪ストーブで暖まりながら

         好きな時にグラタン食べるだけの仕事ないかなぁ

 

       縁側で日向ぼっこしながらウトウトするだけの仕事ないかなぁ

 

              もう布団でぬくぬくしてると

         深夜テンション蕩けてバカな妄想しかできません

 

            仕事前や中休み或いは残業の方々への

              細やかな眠気のお裾分けです

 

                  何時もは

                  めーめー

          鳴きながら柵越えをしくじる毛玉も今日は続々と

               越えていってますから

 

              夢の国には問題なく入れそうです。

 

     朝が始まるというのにこれから寝るという贅沢をお許し下さいね

 

        今日も1日安全健康に気をつけて頑張って下さいませ

 

       おやすみなさい

 

              キリンの夢は見ませんよ

 

                って話でした