マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

自称が肩書きになる素晴らしい時代

 

 

                こんにちは

 

             最近面白い記事を読みましてね

          改めて考えると確かにって内容だったので

             ちょいと色々調べてみたんですが

                私が学生位前後の

          ネット普及以前にメディアが祭り上げてきた

              事件の犯人達がどうもオカシイ

 

                  例えば

        

          騒音を立てながら布団をシバクあのおばちゃん

         メディアではご近所の言い分と撮影映像が散々流れて

           お茶の間や学校でアイドル化してましたが、

       実はご近所一帯が宗教連中で勧誘を断ったおばちゃんに対し

        嫌がらせを行い、おばちゃんがパンクしたタイミングで

            メディアを使い被害者側へと回り込み

              あの騒動を作ったというもの

 

               都市伝説みたいでしょ?

                   でもね

        少し調べれば当時のメディア側の異常さが分かりますし

              近隣住民の異様さも分かりますよ

           それにあのおばちゃんが置かれていた状況もね

 

                     ああ

         因みにご近所の宗教はメディアも大好きなあのカルトです

 

                    次

          これは当時から私ら友人の間でも話題になってて

                犯人はコイツじゃない

            と言うのが今でも変わって無いのですが

   

                 神戸の酒鬼薔薇事件

 

           これね何から何まで矛盾だらけなんですよ

                 決定的なのが

           警察発表の事件状況が不可能ってこと

            この辺りは検索してみてください

               山程矛盾が犇めいてて

         何故これで犯人とされる男が捕まったのか本当に不思議

         メディアが矛盾を一切扱わず報道していたのも変

                   でね

      報道当初から怪しい奴がいるんですがメディアや警察はスルー

             これも調べれば出てくると思いますよ

              どーみたってコイツオカシイろ!!

                ってガキが一人居ますから

 

       この事件話題になった分担当者の昇進も多かった様ですね。

                   色々な組織で

                 ねぇ?刑事さん??

         

                  さてさて

 

      秋葉原の事件もカレー事件も随分とキナ臭い話が多々ありましてね

            皆さんも昔聞いた事件を調べてみると

           持ってた認識がひっくり返るかもしれません

       

                    何せ

              世間に流れるニュースってヤツは

         調べてた本物のジャーナリストが死ぬなんて事が

        有っても一切流れないメディアの盛り上げる話ですからね

  

          数字の為なら被害者家族をストーキングして

            お友達の為なら嘘を作り垂れ流す

         

                   まぁ

               他人の不幸は蜜の味

          を心情に今日も頑張ってる日本人モドキを

          疑えて認識出来る世の中になったって点では

            ネットの普及は素晴らしいと思います

 

        あとは個々が視野を広げ考える事が出来るようになれば

       偽物のジャーナリストという連中を駆逐できるんですけどね

 

              見たものを信じるより疑え

             疑った上で自分で調べて考える

 

       これを忘れてしまっては人間なんてスポンジ以下ですから

          

              疑うことも信じる過程です

              正直者や純粋で有る限り

      私腹を肥やせる偽者が喜んでいる事を忘れないでくださいね

 

              面倒で鬱陶しい世の中です

                  

            隣近所位顔を把握しておきましょうね

                 って話でした